よくあるご質問

お申込みまで

Q1.申込みをするにはどうすればよいですか?
A1.駐車場詳細ページの申込から必要情報をご入力ください。
インターネットで簡単にお申込みができます!
詳しくは、ご契約までの流れ をご参照ください。
Q2.契約時にはどのような書類が必要ですか?
A2.ご契約者様(法人の場合は駐車場ご使用者様)の免許証の写し、駐車する車両の車検証の写しをご準備ください。
※駐車場によっては自賠責保険証の写し、任意保険証の写しをご提出いただくことがございます。
Q3.初期費用の内訳はどのようなものですか?
A3.①契約時事務手数料 10,000円(税別)
②契約開始月の日割り賃料
③翌月分賃料
以上の合計金額となります。
ご契約時に「保管場所使用承諾証明書(保管証)」をご希望の場合、以上に加えて「保管場所使用承諾証明書(保管証)発行手数料 10,000円(税別) をご請求させていただきます。
Q4.短期契約はできますか?
A4.短期契約の場合、1ヵ月もしくは2ヶ月のみ契約可能です。3ヶ月以上ご利用いただく場合は1年契約のご案内となります。
※ただし短期契約の場合、その期間をもって契約が終了しますので、契約更新はできません。
Q5.申込から使用開始まで何日かかりますか?
A5.お申込みから契約まで、オンライン手続きなら最短3営業日で手続き可能です。
※弊社の審査通過後のご契約開始となります。
※お申込み時に必要書類を全てご提出いただいた場合に限ります。
Q6.契約開始日を自由に選択できますか?
A6.お申込み日から約2週間後までにご契約開始をお願いしております。
※空き予定の車室の場合は、空き予定日から約2週間後までにご契約開始をお願いしております。
Q7.車庫証明を取得できますか?
A7.車庫証明の取得にあたって必要な「保管場所使用承諾証明書(保管証)」を発行いたします。
発行手数料として10,000円(税別)がかかります。
Q8.車両を購入予定で、手元に車検証がありません。申込はできますか?
A8.ご購入予定の車種のカタログやご注文書等、車両サイズを確認できる書類をご提出いただければお申込み可能です。予めご購入予定の車両サイズと駐車場の収容サイズをお確かめください。
また、納車後には正式な車検証を必ずご提出ください。
Q9.支払い方法はどのようなものがありますか?
A9.銀行振込またはクレジットカードでのお支払いが可能です。お振込みの場合は、毎月25日までに翌月分の賃料をお支払いいただきます。
クレジットカードの場合は、毎月25日にお客様ご契約のクレジットカード会社へ請求いたします。
※口座振替は対応しておりません。
Q10.現地説明や試し入れ(試し入庫)はありますか?
A10.一部の駐車場では、予め現地説明を受けていただく必要や試し入れ(試し入庫)をしていただく必要がございます。
また、車両サイズや駐車場の条件によって弊社より試し入れ(試し入庫)をお願いする場合もございます。
Q11.大きな車両や背の高い車両を契約できますか?
A11.駐車場ごとに収容サイズの制限があります。車検証上の車両サイズが駐車場規定の収容サイズ以内であればご案内できます。
ただし、駐車場の形状や条件、車両の形体によっては収容サイズ以内であっても入庫が難しい場合がございますので、予めご了承ください。
Q12.利用料金の請求書や領収書は毎月発行されますか?
A12.請求書および領収書は発行しておりません。
お振込みの場合は、お振込み明細をご確認ください。
クレジットカードでお支払いの場合は、ご契約のクレジットカード会社から通知される毎月のご利用明細をご確認ください。
※初期費用のみ請求書を発行しております。
Q13.駐車場は24時間入出庫できますか?
A13.駐車場により利用時間が異なります。詳細はご希望の駐車場の詳細ページでご確認ください。
Q14.フォームに入力ができません。どうすればいいですか?
A14.推奨ブラウザはChrome、Safari、Firefoxとなっております。
お手数ですが、ご利用のブラウザをお確かめください。
Q15.フォーム入力を完了したのに、メールが届きません。
A15.お客様のメールの受信設定により、迷惑メールとして振り分けられている可能性がございますので、ご確認ください。
ご登録のメールアドレスに入力内容確認メールが届いていない場合は、メールアドレスの入力間違いや申込が正常に完了していない可能性等が考えられます。
Q16.契約したい駐車場に空きがありませんが、どのようにしたらよいですか?
A16.ご希望の駐車場が満車の場合は、「空き情報を受け取る」のサービスをご利用ください。
ご希望の駐車場に解約予定が出た際や近くに新規駐車場がオープンした際に、ご登録のメールアドレスへご案内させていただきます。
「空き情報を受け取る」のサービスをご利用のお客様皆様へのご案内となりますので、お申込みいただける場合は早めのご連絡をお勧めいたします。

ご契約後

Q1.最短の解約日はいつになりますか?
A1.1年契約の場合は、お申し出いただいた月の翌月末が最短のご解約日となります。月途中での解約は承っておりませんので、予めご了承ください。
Q2.契約の途中で解約することはできますか?
A2.1年契約の場合には途中解約が可能です。ただし、お申し出いただいた月の翌月末が最短のご解約日となります。月途中での解約は承っておりませんので、予めご了承ください。
各種お問い合わせ のメールフォームよりご連絡ください。
Q3.駐車場の使用契約が終了することはありますか?
A3.弊社は駐車場オーナー様よりお借りしている車室をお客様へご案内しております。そのため、駐車場オーナー様と弊社との契約が終了した場合には、駐車場をご使用のお客様と弊社との契約も終了となります。
Q4.解約後、鍵やリモコンをどうすればいいですか?
A4.弊社からご返送用のクッション封筒をお送りいたしますので、ご返送をお願いします。
※ご返却いただけない場合、実費にてご負担いただきます。
Q5.車庫証明を取得できますか?
A5.車庫証明の取得にあたって必要な「保管場所使用承諾証明書(保管証)」を発行いたします。
発行手数料として10,000円(税別)がかかります。
Q6.車両を買い替える(入れ替える)場合は、どのような手続きが必要ですか?
A6.まずは弊社までご連絡ください。保管場所使用承諾書も発行が可能です(発行手数料10,000円(税別)がかかります)。
納車後には正式な車検証を必ずご提出ください。
※事前に、ご購入予定の車両が駐車場の収容サイズ以内であることをお確かめください。収容サイズが超過してしまう場合は、誠に申し訳ありませんが駐車場契約をご解約いただく必要がございます。
※駐車場によっては、自賠責保険証の写し、任意保険証の写しをあわせてご提出いただくことがございます。
各種お問い合わせ のメールフォームよりご連絡ください。
Q7.登録以外の車両を停めることはできますか?
A7.契約締結時に車検証をご提出いただいた車両以外は駐車できません。
代車等、一時的な使用であっても予めお知らせいただき、車検証をご提出いただく必要があります。
契約期間中は車両の買い替え等による登録車両の変更・入替は可能ですので、弊社までご連絡ください。
※また、駐車スペースにご登録車両以外の物が置かれていた場合、安全のため即時撤去させていただきます。移動や処分費についてはお客様にご請求させていただきます。
各種お問い合わせ のメールフォームよりご連絡ください。
Q8.自分の登録情報を変更したい場合、どうすればいいですか?
A8.ご住所の変更やメールアドレスのご変更、クレジットカード情報等のご変更がある場合は、速やかに弊社までご連絡ください。
各種お問い合わせ のメールフォームよりご連絡ください。
Q9.貸与された駐車場の鍵やリモコン等を破損、または紛失してしまいました。どうすればいいですか?
A9.改めて鍵やリモコンをお貸し出しいたしますので、弊社までご連絡ください。
※再発行料がかかります。詳細はお問い合わせください。
各種お問い合わせ のメールフォームよりご連絡ください。
Q10.機械式駐車場でエラーが出たり、故障したりした場合はどうすればいいですか?
A10.機械の故障等により入出庫ができない場合は、駐車場内に掲示されている駐車場のメンテナンス会社にご連絡いただき、その指示に従っていただきます。
Q11.契約更新の際、更新料はかかりますか?
A11.契約更新の際の更新料はいただいておりません。ただし、周辺環境の著しい変化や物価の変動等により、契約更新のタイミングで賃料を改定する場合がございます。
また、消費税ならびに地方消費税の税率が変更された場合には、賃料の金額も変更いたします。
Q12.駐車場に自転車で来場できますか?
A12.自転車やバイクでの駐車場への来場はできません。他のお客様のご迷惑にもなりますので、固く禁止しております。
自転車やバイクでの来場が発見された場合、駐車場契約を解除させていただくことがございます。また、自転車等については即時撤去させていただくことがございます。
Q13.支払い方法はどのようなものがありますか?
A13.銀行振込またはクレジットカードでのお支払いが可能です。お振込みの場合は、毎月25日までに翌月分の賃料をお支払いいただきます。
クレジットカードの場合は、毎月25日にお客様ご契約のクレジットカード会社へ請求いたします。
※口座振替は対応しておりません。
Q14.利用料金の請求書や領収書は毎月発行されますか?
A14.請求書および領収書は発行しておりません。
お振込みの場合は、お振込み明細をご確認ください。
クレジットカードでお支払いの場合は、ご契約のクレジットカード会社から通知される毎月のご利用明細をご確認ください。
※初期費用のみ請求書を発行しております。